4/5発売 ブルーレイ&DVD「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」日本版吹替え 主人公ベン役

4/5発売 ブルーレイ&DVD「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」日本版吹替え 主人公ベン役

2017年4月5日(水)ブルーレイ&DVD発売!

Amazonにて予約受付中です。

 

2016年8月20日(土)公開 全国で順次ロードショー
第87回アカデミー賞長編アニメーション賞ノミネート作

文部科学省特別選定作品 文部科学省選定作品
映画「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」
日本語吹き替え版 主人公ベン役

本作は、アイルランド神話「アザラシ女房」をもとにしたファンタジー。陸では人間だが海に入るとアザラシに姿を変える妖精“セルキー”と人間の間に生まれた兄妹の冒険。
妹シアーシャを救うために奮闘する兄ベンを演じます。
 
<本上まなみコメント>
アイルランドは私にとって未知の国。
ですが古来から伝わる神話、伝説をもとにしたというこの物語に不思議と懐かしさを感じました。


この日本にも「アザラシにょうぼう」のようなお話はたくさんあったはず。昔、夢中になって読んだ記憶があるのです。
風の強く吹きつける荒涼とした大地、深く濃い青の海。幾度となく繰り返し口ずさまれる妖精の歌が、少しずつ私のなかにしみ込んでいきました。

母親を慕い続ける少年ベンの、その想いの強さに涙がこぼれました。
妹のために勇気を振り絞って行動を起こすベン。彼をそっと見守るような気持ちで、演じられたらいいなと思っています。
とびっきりの愛おしいひとを想いながら、観てくださいね。

 

映画公式サイトはこちら

http://songofthesea.jp/